SSブログ


リアル取引口座を開設する

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

FX 確定申告 いくらから ブログトップ

FX 確定申告 いくらから [FX 確定申告 いくらから]

FXトレードで利益が発生した場合は確定申告が必要ですが、給与所得以外の所得がない場合は、20万以下の利益に関しては確定申告不要です。逆に給与所得以外に所得がある場合、20万以上以下問わずに確定申告が必要になります。

より具体的には3つの条件をクリアしている場合のみ、確定申告不要です。
FX 確定申告 不要

冒頭の所得に関する計算ですが利益とイコールではなく、利益ーFXにかかる経費=所得です。つまりFXのセミナー受講費、交通費、教材費等FXに関する経費である証明として領収書などがあれば経費として認められる可能性があり、その分だけ申告所得が下がるので、節税につながります。

fx-setuzei.png

まとめると、FXの確定申告がいくらからなのかについては、条件を満たしている前提では20万以下は確定申告不要で、それを超える場合もしくは、条件を満たしていない場合は確定申告が必要となります。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー
FX 確定申告 いくらから ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。